無料ホームページ ブログ(blog)
四国ちろりん会ブログどうしちゃったんだ
四国ちろりん会ブログ
鮎の 釣りクラブ 【 四国ちろりん会 】のブログです
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
どうしちゃったんだ
平成29年8月12日(土) 愛媛県肱川へでかけました。
本日のポイントは、支流小田川 富中橋下流
DSC01509.jpg
水量     ・・・・・申し分無し 
川の色    ・・・・・新アカ付き始め 特に写真中央の左岸
魚       ・・・・・橋の上から見ると小さい魚が見えている中にまあまあの個体も見えている

でも 追い気の無い感じ

7時30分釣り開始
一匹目  12cm 白っぽい
二匹目  15cm 白っぽい
三匹目  12cm 白っぽい
四匹目  12cm 白っぽい
8時までに4匹 
時速は良い感じだけれども、掛かる魚は白っぽくて追い気ゼロ
その後 本日の本命ポイント 写真中央の左岸を丁寧に引くも、反応なし
下流突き当たりも反応なし
更に下るも反応なし

10時に見切り 場所移動
2ヶ所目
DSC01510.jpg

実はここ、昨日事務局が竿を出した場所
魚は多く見えてて、反応も良く今年の肱川としては〇なところ

でも今日は、魚は見えているものの、追い気の無い感じ
ここでも白っぽい魚を、3匹ほど追加したのみ

12時過ぎに移動 決定
途中で大川橋から見ると、釣り人 ゼロ 

3ヶ所目 ダム筋 
ニゴリはあるが釣りはできそう
魚は踏みつけるくらい ちっちゃいのがうじゃうじゃ

ちっちゃい魚と戯れて
DSC01514.jpg
5時 本日終了
7匹に1匹の確立で良型が混じるも達成感 ゼロ  

本日のまとめ
 小田川 
・場所ムラが激しい。
・魚のいる場所を見つけても追い気がなさそう。
・魚が浮いている感じ。
・昨日釣れたからと今日も釣れるとは限らない。


 ダム筋
・魚は小さいのがたくさんいる。
・七分の一の確率で良型が混じる。
・ちっちゃい魚も少しづつ大きくなっているので、今後に期待。


 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved