無料ホームページ ブログ(blog)
四国ちろりん会ブログ高水温注意
四国ちろりん会ブログ
鮎の 釣りクラブ 【 四国ちろりん会 】のブログです
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
高水温注意
八月になりました。 暑い日が続いております。  

平成27年8月1日(土) 

肱川支流 小田川上流部へ出かけておりました。

8時前に川に入ると、 水がぬるい  

団四郎 いつものことですけれど おとりは一匹しか持ってません。

いやな 予感

おとりをセットし、ここぞと思うポイントへ入れますが反応なし、

そこで 立て竿にし、ツンツンしていると やっと当たり でも 寄せている途中で もげた

あーーーあ

下流部の本日の本命と考えていた場所へ徒歩で小移動 

ここでも 何の反応も無し

この場所はダメと判断し、車で移動

次の場所は、昨年会員のN村さんが、爆発的な釣果をあげたところ

ここで 1時間程引くも 全く反応無し、おとりは横を向き始めた

このポイントもダメだ 移動

移動の前に引き船の水を水温の低い小谷で入れ替える(ここポイント)

移動先はここ

DSC00922.jpg

足を入れると 少し冷たい

これはいけるかも

おとりをセットし、オモリを付けて ここぞと思うところへ入れる。

すぐに 当たり やった 本日 一匹目 

時間を見ると 11時5分

時間かかり過ぎ

でも 終わってみれば
DSC00927.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved