無料ホームページ ブログ(blog)
四国ちろりん会ブログパトロール
四国ちろりん会ブログ
鮎の 釣りクラブ 【 四国ちろりん会 】のブログです
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
パトロール
 平成25年11月10日(日) 四万十川と肱川をパトロール

まずは 四万十川
P1060543.jpg
半家橋下流

P1060544.jpg
十川橋下流

P1060546.jpg
川内

四万十川は例年どおりの高水温に悩まされました。
数も型もパットしませんでした。

産卵はうまくいってるのかな。

うまくいっても落ち鮎漁で踏みつけられるのかな

100mいや 50mでいいから通年禁漁区がほしい


そして 肱川
P1060550.jpg
大川橋 上流

P1060553.jpg
産卵場所を探して

P1060561.jpg
先週 〇村さんがいたポイント 今日はいません。

P1060563.jpg
網打ちさんがいました。

肱川はここ数年、豊凶が少なく安定しています。
禁漁期間はありませんが、通年禁漁区が設けてあり、鮎は安心して産卵しているようです。

以前にも書きましたが、豊凶の激しい河川は通年禁漁区を試験的に設けてみてはどうかな。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved