無料ホームページ ブログ(blog)
四国ちろりん会ブログ前期大会報告
四国ちろりん会ブログ
鮎の 釣りクラブ 【 四国ちろりん会 】のブログです
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
前期大会報告
 平成25年7月7日(日) 仁淀川支流土居川にて四国ちろりん会前期大会を開催しました。
仁淀川本流の黒瀬で開催する予定でしたが、増水のため土居川へ場所を変更しての開催となりました。

土居川の特徴は、①増水に強い ②水がきれい ③鮎がとっても旨い ④仁淀川の鑑札がそのまま使える

鮎師にとってうれしい条件がそろっています。

しかも

増水後の引き水であり好釣果が期待できます。





参加者は23名+サポート1名
P1060251.jpg

ルール

エリアは歩いて行ける範囲とする

オトリ配布から11時30分まで釣って、12時には帰着すること

一般の釣り人との距離を十分に取ること

街中を移動する場合は、竿をたたんで歩くこと

地元の方に、「おはようございます」「こんにちは」の挨拶をキチンとすること



7時半頃  オトリ配布

係は 那須さんと 田村さん

DSC00017.jpg

田村さんの背中を見ると・・・・・
DSC00018.jpg
事務局が先日紹介した虫除けシールが貼ってあります。


虫が寄りつきにくいことは当然ながら、柑橘系の香りで癒やし効果があると言ってました。

早速試していただきありがとうございます。


4時間が経過し

検量

DSC00030.jpg
検量係は有岡さん (写真一番左)

DSC00038.jpg
検量を終えて、

他の人の釣果が気になります。





結果

優勝は 田村さん 29匹 

22番くじでオトリ配布後に出発したにもかかわらず、時速7匹 

しかも 良型ばかり

虫除けシールの効果 バッチリ

P1010005.jpg



二位 田邊(兄)さん 24匹

時間帯により釣れる場所があることを予想し、読みが的中

さすが JFT 常連


P1010008.jpg



三位 中村さん 23匹

遠いところから来た甲斐がありました。

P1010012.jpg



集合写真
P1010023.jpg
参加された皆さん おつかれさまでした。


お楽しみ抽選会で、

高知市内の釣具店から頂いたクーラーを引き当てたのは、

P1010016_20130709072138.jpg

P1010019_20130709072144.jpg

おめでとう

店の名前は あえて書きませんが 解ってますよね。

ちゃんと 買い物に行ってよ。









コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved