無料ホームページ ブログ(blog)
四国ちろりん会ブログ四万十川
四国ちろりん会ブログ
鮎の 釣りクラブ 【 四国ちろりん会 】のブログです
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
四万十川
 平成24年9月29・30日(土・日)四万十川へ出かけておりました。
29日早朝 川上オトリ屋さんにてオトリを買っていると、おやッ

見たことのある車が
DSC09664.jpg
〇井さん 
この方も四万十川の巨鮎に魅せられています。
この後上流部へ向かわれました。

団四郎の本日の相棒はこの方
DSC09668.jpg
〇藤さん 
数年前までは良く一緒に竿を出していたのですが、団四郎が転勤になったこともあり、大会以外で一緒に竿を出すのは今シーズン初めてです。

3時半まで竿を出し、〇藤さん 15匹、 団四郎 12匹
最大は、〇藤さんの
DSC09672.jpg
31.5cm 巾広 背掛かり
自己記録 更新だそうです。  おめでとう。

鮎市場へ出荷しましたが、特大の鮎は単価が下がります。ちょっとガックリ

明けて 30日
台風17号の降雨により10cm増水しているものの友釣り可能、

本日のポイントはここ
DSC09675.jpg
10時まで竿を出し、お互い2匹づつ
支流からのニゴリと増水により、本日終了

国道へ出る途中で
DSC09679.jpg
落石により通行止め、石をどかしてなんとか通過

12時頃 台風は通過したようで、青空が見え始める。
DSC09682.jpg
半家大橋の上で、〇越さんと〇野川さんと落ち合い少しの間世間話、二人は下流域で釣っていたそうですが、〇野川さんは1時間竿を出し、ツガニ1匹で竿を置いたそうです。

明日から10月です。残り15日となりました。
この水が引けばまだまだ掛かります。

有給を取得するか、ずる休みするか、悔いの残らないように楽しみましょう。









コメント
この記事へのコメント
0藤さんやりましたね~!
今年の四万十は、最高ですね!
毎年、こうであれば良いのですが・・・

0井さんも尺ったらしいです!!
2012/09/30(日) 18:21:25 | URL | ハウンド #-[ 編集]
〇井さんも尺りましたか。了解です。
ちなみに私の最大は、30.0cm
3mm 足りませんでした。

有給取ってリベンジじゃ。
2012/10/01(月) 17:53:00 | URL | 団四郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
