無料ホームページ ブログ(blog)
四国ちろりん会ブログ前期大会
四国ちろりん会ブログ
鮎の 釣りクラブ 【 四国ちろりん会 】のブログです
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
前期大会
 平成24年7月8日(日) 四国ちろりん会前期大会を仁淀川支流土居川にて、23人の参加のもと開催しました。

 団四郎は土居川を全く知らないので、前日の午前9時頃現地入りする。川を見ると、今朝方の降雨により茶色に濁っている。(画像は 釣りおんちのちっくと日記を見てください。)

 早速、地元の橋〇さんに電話する。広島の〇〇瀬さんも来ており、今から案内してくれるとの事、心強い。

 彼の話によると、濁りはこのまま雨が降らなければ、明日の朝には取れ、友釣り可能になる。ただ、問題は、今年の土居川は例年に無く不調で釣れていない。冷水病も発症しているらしい。土居川を集合場所に変更するおりに聞いてはいたが・・・・。

 ☆ このまま土居川で開催するのか。

 ☆ 車での移動を可能とし、別の支流もエリアに入れ、時間内帰着とするのか。

 車移動を可能とすれば、釣果が伸びる事は間違いないが、大会としての面白さに欠ける。でも、参加者、特に遠くから来ている方にはたくさん釣ってもらいたい。

 事務局はこの事で当日のルール説明直前まで悩む事になる。

 明けて8日、梅雨前線は南下し天気は快晴、橋〇さんの言ったとおり濁りは取れ水況としては申し分無い。
DSC09335.jpg

 自分で答えを出せない事務局は、どこで開催すべきか参加者に聞いた。
「厳しいとは言っても5・6匹は掛かるであろうからここ(土居川)でやろう」との意見が強い。

 さすがトーナメンターの集まり

 事務局、この意見を聞いて、土居川でやることに決定する。

 ルール オトリ配布から12時までの、オトリを含む総釣果で順位を決定する。
     同尾数の場合は、重量差にて決定する。
     エリアは歩いて行ける範囲とし、12時30分までに帰着すること。

オトリ配布
P1050329.jpg

昨日の濁りがウソのよう 
DSC09331.jpg

上流部 優勝者が写ってます
DSC09333.jpg

この透明度 ふれあい橋上流
DSC09341.jpg

優勝は 18匹
DSC09355.jpg

二位は 13匹
P1050356.jpg

三位は 12匹
DSC09348.jpg

大物賞 123g
DSC09346.jpg

 入賞された方おめでとうございます。不調とは言っても上位の方は掛けてます。
 参加された皆様お疲れ様でした。

集合写真
P1050325.jpg

 土居川いいとこですね。一辺で好きになりました。
 状況の良い時に再度チャレンジしたいです。


コメント
この記事へのコメント
皆さんお疲れ様でした!

地元なんですが、ちっくと用事があり顔も出せませんでした・・・
すんませんでした!<m(__)m>

会長さんが優勝したんですねぇ~
この不調の土居川で、午前中18とは・・・
恐れ入りましたぁ~(^_^;)

また、調子の良い時にでも皆さん遊びに来てくださいねぇ~

前夜にこじゃんと飲みましょう!(^_-)v
2012/07/10(火) 12:44:46 | URL | おんち #-[ 編集]
おんちさんのいない間に皆で荒らしてました。

良い景色の川ですね。
総合支所前の平瀬や旧事業所下の大石の配置、そして増水からの回復力どれもすばらしいと思います。

調子の良いときにもう一度土居川で開催しようかとも考えてます。

その時には前夜も含めてよろしくです。
2012/07/11(水) 06:22:42 | URL | 団四郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved