無料ホームページ ブログ(blog)
四国ちろりん会ブログ肱川
四国ちろりん会ブログ
鮎の 釣りクラブ 【 四国ちろりん会 】のブログです
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
肱川
 平成24年6月30日(土)
高知市内の釣り人二人と肱川支流小田川へ出かけておりました。

旧五十崎町の養殖場でオトリを6匹購入、今年のオトリは少し小ぶり、お母ちゃん曰く

「今年は鮎が餌を食べんのよ 水槽の底に餌が残るし、いつもなら 底のコケをキラキラ食べるんじゃけど、今年はそれがないんよ どしたんじゃろな。」

と 言っておりまた。 また、小さいからと2匹サービスしていただきました。 お母ちゃんありがとう。

1箇所目
DSC09315.jpg
水量は少し多いものの十分友釣り可能 残りアカ狙いの釣りになりそう。
写真人物の下流の瀬肩でポツポツ
団四郎 ここで根掛かり切り込み3回 つらい

2箇所目
写真なし
釣果はさっぱり

3箇所目
DSC09319.jpg
大瀬の専用区(6月30日まで)
良型が岩盤でキラキラしているものの、追いが悪くここでもさっぱり

4箇所目
DSC09322.jpg
道路から見ると明らかに前の3箇所とは色が違う。トロ場では良型が縄張りを持っている。 いい感じ
実際 そこそこ掛かりました。

午後5時半頃まで釣って本日終了
普段はあまり移動しない団四郎ですが、今日は4箇所も替わってしまいました。でも、なかなかいい場所も確認できたので収穫ありです。

本日の釣果は、20匹足らずでした。

7月1日(日)
おさらいの為に一人で釣行
昨日の2箇所目
DSC09327.jpg
昨夜からの降雨により友釣り不能、おとなしくお家へ帰りました。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
