無料ホームページ ブログ(blog)
四国ちろりん会ブログ四万十川
四国ちろりん会ブログ
鮎の 釣りクラブ 【 四国ちろりん会 】のブログです
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
四万十川
 平成23年4月19日(火) 桜の花も終わりを告げ、若葉の緑色が綺麗な季節になりました。

 見てきました 四万十川

DSCN3940.jpg
 半家橋より上流を望む

 稚鮎の遡上にはもう少し水量が欲しいところです。

 先日、おとり屋の奥さんに偶然お会いし、「今年はどお?」と聞いたところ

 「全然 わからん」との返事 

 今年も四万十川への過度な期待はしないほうがいいでしょう。

 少し上流へ足を伸ばし、四万十川のタイガースさん宅近くの、元祖こいのぼりの川渡しを見てきました。

DSCN3943.jpg
 何匹いるのでしょうか。しばらく眺めておりましたら、なんだかさわやかな気持ちになりました。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved