無料ホームページ ブログ(blog)
四国ちろりん会ブログまだやってます。
四国ちろりん会ブログ
鮎の 釣りクラブ 【 四国ちろりん会 】のブログです
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
まだやってます。
昨日 会長から電話

会長 「○○くん 明日鮎釣り行こ。」「おとりあるで」

団四郎 「えーー もう 道具仕舞い込んで 本宅に置いちゅうき 無理で」

会長 「先週は連れがいて、二人で行っちょったけんど 今週は連れが来れんきー 一人では 寂しいので一緒に行こ。」

団四郎 「解った」 「何時に何処に行けば?」

会長 「7時前に迎えに行くきー そこにおり。」

団四郎 「了解」

予備に置いてあった道具を出してみる
ウェーダー OK ベスト OK タモ網 OK 引舟 OK 仕掛 OK サングラス OK
竿 相当古いが8.1mがある 

何だ 道具は全部あるじゃないか。


ということで、会長と行ってました。
dc110803.jpg
一箇所目 30分引けども当たりなし

移動

二箇所目 会長はポツリポツリと掛け 午前中 10匹程、団四郎はサビの出た雄鮎1匹のみ
午後からは団四郎もポツリポツリと掛かる。

dc110806.jpg
盛期を思わせるような追い星の綺麗な個体

16時まで釣って 会長 20数匹 団四郎 15匹 でした。

dc110813.jpg

会長曰く 「来週も来るで。」
   


コメント
この記事へのコメント
こんばんわ、流石ですね、筋金入りの鮎釣師!!!私は山で遊んでます。
2009/11/10(火) 18:44:44 | URL | 冬はイノシシ狩り #-[ 編集]
久しぶりです。
会長の鮎釣りに賭ける情熱は、団四郎とは格が違います。
「来週も来る」なんて 私にはマネできません。
寒くなるとイノシシにも脂が乗って美味しくなるのでは?


2009/11/10(火) 21:31:31 | URL | 団四郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved