無料ホームページ ブログ(blog)
四国ちろりん会ブログ納竿しました。
四国ちろりん会ブログ
鮎の 釣りクラブ 【 四国ちろりん会 】のブログです
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
納竿しました。
 平成21年 高知県内の各河川は近年まれに見る天然遡上に恵まれ、解禁当初から順調に掛かり、後半まで十分に楽しむことができました。

 8月初旬の平日の朝6時半頃 団四郎がおとり店へ行くと、駐車スペースも無いくらい県外ナンバーの車で一杯でした。聞くと静岡県から10人で来高し、2泊3日の釣行で仁淀川を楽しむとのことでした。 
 平日ですらこの状況でしたから、土・日・祭日ともなると高速道路の千円効果とも相まって多くの釣り人で賑わいました。

 当方研究家でないので難しくは解りませんが、相当の経済効果があった事は肌で感じます。

 まさに 天然遡上のお陰でしょう。

 来期も今年以上の遡上があることを信じて、竿を洗いロッドガードで手入れの後、仕舞い込みます。

dc101704.jpg



 
 

コメント
この記事へのコメント
やりきりました。
15日最終日は仁淀川の柳瀬へ行ってました。午前中24尾昼から神谷へ移動しワレ石の間を釣って22尾追加。計46尾で今シーズンを終えました。成績はともかく今年も頑張ったな~っ来年はもう一皮二皮剥けるよう頑張ろうと想いつつ納竿しました。
団四郎さん今シーズンも楽しい情報をありがとうございました。
2009/10/17(土) 23:35:13 | URL | 逆パンダ #-[ 編集]
逆パンダさんへ
「やりきりました。」

今シーズンの達成感がこの言葉に全てあらわれているように思います。

団四郎ももう一皮剥けるようにと思っているのですが、これがなかなか難しいですね。
2009/10/18(日) 11:56:04 | URL | 団四郎 #-[ 編集]
今シーズンもありがとう。
団四郎さんを始めクラブ員の皆さん長いようで短かった楽しい鮎シーズンお疲れ様でした。充実したシーズンを過ごされた事と思います。
また、来年もよろしくお願いいたします。
2009/10/18(日) 19:04:47 | URL | 夏はガングロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved