無料ホームページ ブログ(blog)
四国ちろりん会ブログ四万十川
四国ちろりん会ブログ
鮎の 釣りクラブ 【 四国ちろりん会 】のブログです
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
四万十川
 平成21年9月19・20日(土・日) 四万十川へ行って参りました。
 おとりはもちろん 小野川(ここポイント)養子ちゃんと養一くん、水温が高く1匹では心もとないので2匹購入しました。

 本日のポイントはここ
dc092007.jpg
 川上おとりさんの上流

 8時釣り開始です。
 養子ちゃんに鼻カンをセットし下流へ入れて少しずつ引き上げます。おとりが反転し下流へ1m程下がりました。

そして再び上流へ泳ぎ始めた時  

グルン ギュイーーーン 

やった 出し掛かり
dc092006_20090921092616.jpg
小野川養子ちゃんが連れてきたイケメンの彼氏

 10時まで8匹 時速4匹、 16時まで 11匹 時速2匹弱、 計19匹でした。
dc092012.jpg
写真は11時頃までの釣果

明けて20日(日) 本日のポイントはここ
dc092023.jpg

8時釣り開始 昨日活かしておいた天然に鼻カンをセットし、スーーッと川を横切った時

ガツガツ ギュイーーーン 

やった 2日連続出し掛かり

しかし、その後は沈黙、17時まで粘りやっと10匹、寂しいものでした。

dc092029.jpg
本日最大27cm おとりは24cm

 四万十川の鮎はとてもパワフル 本瀬の向こうで掛かると寄せるのが大変、頭の中は真っ白 手前まで来てももう一度瀬の中へ突っ込む ハラハラドキドキ 取り込んだ時には ふうッ とため息を一つ

 2日間の総釣果29匹 数はとても満足いくものではありませんが、25cm以上も数匹混じり久しぶりに四万十川を堪能しました。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved