無料ホームページ ブログ(blog)
四国ちろりん会ブログ鏡川上流解禁 仁淀川
四国ちろりん会ブログ
鮎の 釣りクラブ 【 四国ちろりん会 】のブログです
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
鏡川上流解禁 仁淀川
 7月1日 鏡川上流旧土佐山地区解禁です。
 先日からの降雨による増水を心配していたのですが、さすが土佐山地区平水に戻り、友釣りに最高の水位となっておりました。

dc070101.jpg
 平成21年7月1日(水) 広瀬地区 13時頃撮影

 釣友が居ましたので、「釣れる?」 と聞くと、 片手を挙げて、大きくパーを出しました。

 5匹?  いやいや 50匹という意味です。


 仁淀川へも足を伸ばしました。

dc070103.jpg
 平成21年7月1日(水) 柳瀬 16時頃撮影

 大河仁淀での友釣りは、しばらく不可能でしょう。
 でも  
 この出水が落ち着けば、入れ掛かり間違いないと思います。アユも一回り大きくなりパワーも一段と増すことでしょう。

 飛ばされないように太仕掛けで挑んでください。



 

 



コメント
この記事へのコメント
鏡川でパーを出した方は、14:30の地点では指が1本増え両手で教えてくれましたが、その後を考えると「羨ましい」限りです。

仁淀川で7月5日に開催予定のジャパンカップが心配なところですね
2009/07/02(木) 06:41:22 | URL | 赤鼻のPooh太郎 #-[ 編集]
赤鼻のPooh太郎様 ブログ上ではお久しぶりです。2時半時点で60匹ですか羨ましいですね。
 JCの開催は、天気は大丈夫だと思いますが、水位がどこまで下がるのか、微妙なところですね。
2009/07/02(木) 18:13:59 | URL | 団四郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved