無料ホームページ ブログ(blog)
四国ちろりん会ブログ安田川下見
四国ちろりん会ブログ
鮎の 釣りクラブ 【 四国ちろりん会 】のブログです
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
安田川下見
 平成21年6月13・14日(土・日)に安田川へ行って参りました。
 
 目的はもちろん 6月18日(木)に行われる「ダイワ鮎マスターズ2009 四国地区大会」の下見です。

 今期初めての安田川釣行でした。 第一印象 水が少ない。 鮎はいっぱいおる。 護岸工事により流れの変わっている所がある。

dc061418.jpg
 エリア最上流部間内橋から下流を望む
 このまま雨が降らないと大会当日は更に10cm以上減水すると思われ、相当厳しい釣りになるでしょう。

 以下にスナップ写真を掲載します。
dc061404.jpg
 この中に本日40匹以上掛けた猛者がいます。
 誰でしょう?

dc061414.jpg
 ナイスキャッチ お見事

dc061415.jpg
 得意のチャラ瀬で爆発するか?

dc061406.jpg
 団四郎の13日の釣果7匹、14日の釣果26匹です。サイズは8cmから20cmまでバラバラです。

 13・14日の両日で四国ちろりん会のメンバー11名とお会いしました。今大会に掛ける意気込みが伝わってきます。
 18日はまさにガチンコ勝負です。
 参加される皆さんお互いにベストを尽くして頑張りましょう。


 









 
コメント
この記事へのコメント
団四郎さん、土日とお疲れ様でした。
私は日曜だけの下見となりましたが確かに水が少ないですね。いかにハイプレッシャーの鮎を掛けるか、尚且つゴリをかわして・・・厳しい試合になりそうですね。お互い頑張りましょう。
2009/06/15(月) 08:04:52 | URL | 謎の赤シャツ #SFo5/nok[ 編集]
みなさんがんばってください
いよいよ、マスターズ四国大会ですね。クラブのみなさんがんばってください!
九州の方は7月5日に宮崎県一ツ瀬川での大会です。九州では珍しく本当に綺麗な川で、今シーズン解禁当初は爆釣との話も、一昨日今季初めて入ってきましたが鮎が掛らなくて撃沈。きれいな川の水で鮎タイツとベストを洗って、ついでに体も洗って帰ってきました。気持ちよかった!けど、トホホです。
2009/06/15(月) 20:25:57 | URL | 熊本の幽霊部員 #-[ 編集]
 謎の赤シャツさん
 ゴリをかわす技を教えてください。
 びっくりするのは安田川ゴリりって、オバセをきかせてしっかり泳がせると追って掛かるんですよね。それをかわすための引き出しは、団四郎にはありません。

 地元の○岡さんに聞けば教えてくれるかも?
2009/06/15(月) 22:36:17 | URL | 団四郎 #-[ 編集]
熊本の幽霊部員様
マスターズ当日まで、日曜日があと2回あります。足繁く通って引き出しを増やしてください。そして、
何か得るものがあったら、管理者限定で書き込み願います。
2009/06/15(月) 22:47:23 | URL | 団四郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
