無料ホームページ ブログ(blog)
四国ちろりん会ブログ今期初仁淀川
四国ちろりん会ブログ
鮎の 釣りクラブ 【 四国ちろりん会 】のブログです
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
今期初仁淀川
 平成21年6月6日(土) 今期初めて仁淀川にて竿を出しました。
 前日の電話による情報収集によると、あまり掛かっていないとのこと。
 団四郎のハリに掛かるアユはいるのでしょうか?

 場所は、勝賀瀬左岸 午前7時30分釣り開始

 最初にタモに収まったのは
 dc060601.jpg


 次に掛かったのは、少し小振りながらも追い星の綺麗な
 dc060603.jpg
 仁淀川の天然遡上アユ  自然と笑みがこぼれます。

 ○崎さんと○田さんもやって来て、3人で並んで竿を出しました。

 ポツリ       ポツリ      と掛かります。

 dc060604.jpg
 ○崎さんが掛けました。

 12時になり団四郎はここで終了です。

 dc060611.jpg
 本日の釣果13匹 (上流部と比べると少しちいさいようです。)

 解禁から6日目、大河仁淀も釣り荒れております。

 「沖へ 斜め45°で 泳がせろ」 と ○田さんが申しておりました。


 


コメント
この記事へのコメント
肱川情報です。釣友が6日、4匹!うん?
7日、今年の初釣り!!昼からでしたが、1級ポイントに誰も居ない???3時間やって5匹!納得です!久々に竿を持って、さあ始まりましたかと頭の切り替えにはなりました。豆アユはたくさんいますよ!雨、雨、降れー!!!
2009/06/08(月) 21:38:20 | URL | 冬はイノシシ狩り #-[ 編集]
冬はイノシシ狩りさん
久しぶりです。島から帰って来られたのですね。
こちらでは、鮎釣り全開といったところで大勢の釣り人で賑わっています。一度お越し下さい。

2009/06/09(火) 19:56:29 | URL | 団四郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved