無料ホームページ ブログ(blog)
四国ちろりん会ブログ特別採捕
四国ちろりん会ブログ
鮎の 釣りクラブ 【 四国ちろりん会 】のブログです
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
特別採捕
 平成21年5月10日(日)仁淀川にて特別採捕が行われました。
 これは今年の鮎漁を予測するとともに、将来の解禁時期変更の資料とする為に、仁淀川漁協が河川管理者の許可を得て行ったものです。

dc051020.jpg

 黒瀬、片岡、柳瀬、神谷の四箇所でそれぞれ30分から1時間程度竿を出しました。

dc051022.jpg
 水温はごらんのとおり丁度です。(13時頃黒瀬 この時期にしては高すぎるような・・・。)

dc051027.jpg
 もちろん潜水調査も行います。(あれッ 会長 竿が新しいぞ。)

dc051036.jpg
 掛けた鮎はすべてサイズ、グラム数等を調べたのち放流します。

dc051026.jpg
 今期初仁淀川のべっぴん鮎 綺麗ですね。
 
 詳しくは仁淀川漁協のHPへアップされると思いますので、当ブログでは控えさせていただきます。
 特別採捕に参加された仁淀川リバーキーパーの方、仁淀川漁協の方、高知県内水面の方、お疲れさまでした。

コメント
この記事へのコメント
この映像で山からアユに頭を切り替えました。仕掛け作ります。遅いかな?誰か、スペシャルの竿売りたい方いませんか?知人に頼まれました!
2009/05/13(水) 18:30:41 | URL | 冬はイノシシ狩り #-[ 編集]
冬はイノシシ狩り様
立夏も過ぎましたので、「夏は鮎釣り」に切り替えてください。

特別採捕では、数も型も予想以上でした。
時速10匹の方もいましたよ。時速0匹の方もいましたけど・・・。
場所次第でしょうか。

スペシャルの竿は団四郎もネットオークションで調べていますが、なかなか出ません。

私のは絶対売りませんから。
2009/05/13(水) 20:59:21 | URL | 団四郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved