無料ホームページ ブログ(blog)
四国ちろりん会ブログ四国ちろりん会 後期大会
四国ちろりん会ブログ
鮎の 釣りクラブ 【 四国ちろりん会 】のブログです
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
四国ちろりん会 後期大会
 平成20年8月17日(日) 愛媛県大洲市肱川にて四国ちろりん会後期大会を開催しました。
 例年であれば仁淀川を会場とするところですが、今年は趣向を変えて肱川での開催となりました。

 前夜のBBQの様子
 kouki1.jpg

 遅くまで鮎談議に花が咲いた事は言うまでもありません。

 明けて17日
 大原会長によるあいさつとルール説明
kouki2.jpg

 ① くじ引きにより、鳥首と学校前に分かれて入川する。
 ② オトリを含めての総尾数を競う。
 ③ 同数の場合は、1匹長寸で順位を決める。
 ④ 時間は7時半から12時まで

kouki3.jpg
 田邊さんが良型を掛けた

 結果は
 優勝 大原会長 ダントツの17匹
kouki4_20080820203648.jpg


 2位 森光さん 10匹
kouki5.jpg

 3位 田邊さん 10匹 
kouki6.jpg

 飛賞 泉さん  ○○匹
kouki7_20080820204326.jpg

 終了後 昨晩の残りで またも BBQ
kouki8.jpg

 参加された皆さんお疲れさまでした。
kouki9.jpg

 鮎釣りもこれから後半です。 水温も下がりますので、オトリも弱りにくくなりますし、魚もおいしくなります。
 数を伸ばすのはこれからです。

 ラストスパート 気合いを入れて行きまっしょい。





 
コメント
この記事へのコメント
先日は大変お世話になりました( ̄∀ ̄ゞ-☆
帰国日が明確で無く、飛び入り参加を受け入れて頂いてすいませんでした(^^;

数年ぶりの大会参加で、ほとんど幽霊部員の私ですが・・・、皆さん親切で、焼肉まで頂いて・・・。
おかげて大変楽しい帰国(休日)となりました(*^―゚)b

大会終了後、大会会場の上流と下流を軽く探り直し(復習)しましたが、掛けれたのは1匹のみ・・・。
PM15:00以降は絶対に掛かる肱川で1匹です!!

よく考えると、名人達が釣った後です・・・。綺麗に抜かれていたと反省・・・σ(^◇^;)
それとも、前日釣り過ぎた罰かな?(汗)

次、いつ大会に参加出来るか分かりませんが、またご指導下さい!
大会は楽しいですね~♪
ありがとうございました(∩_∩)ゞ
2008/08/21(木) 21:13:59 | URL | 上海支部のイズミです(^^; #qmlWd.C.[ 編集]
こちらこそ
 まさか、肱川で上海支部の泉さんにお会い出来るとは思ってもみませんでした。
 ブログでは見ておりましたが、実際にお会いしたのは、10年ぶりぐらいでしょうか。
 団四郎も嬉しくなっておりました。

 実はあまりいい話の聞こえて来ない肱川を取り止め、別の河川での開催を考えた時期もあったのですけれども、泉さんの飛び入り参加もあり、また、釣果もそこそこありましたので、担当者は肱川で良かったと胸をなで下ろしているところです。

 今度お会いできるのは何年後でしょうか。楽しみにしております。

 こちらこそ ありがとうございました。
 
2008/08/21(木) 22:30:20 | URL | 団四郎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved