無料ホームページ ブログ(blog)
四国ちろりん会ブログなんとか確認できました
四国ちろりん会ブログ
鮎の 釣りクラブ 【 四国ちろりん会 】のブログです
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
なんとか確認できました



 7日四国で局地的な大雨をもたらした低気圧は8日関東に移動、大しけとなり被害が発生!

仁淀川も水位が上昇、遡上条件はベスト というわけで証拠にも無く早速でかけてきました。

ササ濁り増水(水温15.1℃)の中、目を凝らして見ていると居ました!! 

分かりづらいかと思いますが水面下の黒い影が遡上中の鮎です。

一昨年の確認時よりは少ないですが、昨年確認できなかった事を思えば一安心

遡上時期も遅れて来ているのかもしれません。

今年の遡上時期は雨が多く水量が豊富なため遡上条件は良いと思う

また、放流も始まっており今後に期待した。

2.jpg
コメント
この記事へのコメント
順調に遡上してほしいものです。願ってやみません。
2008/04/09(水) 21:28:43 | URL | ガバチャ #2Q1Nccu2[ 編集]
ガバチャ様
私も本当にそう思います。
東部の河川でも遡上の便りがちらほら聞こえています。
仁淀川においても昨年の様な事は二度と繰り返したくありません。
今置かれている状況に柔軟に対処していかにして天然遡上を
増やすかを考える時期に来ていると想うのですが・・・。
2008/04/10(木) 01:02:57 | URL | 夏はガングロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
