無料ホームページ ブログ(blog)
四国ちろりん会ブログ落ちアユ情報
四国ちろりん会ブログ
鮎の 釣りクラブ 【 四国ちろりん会 】のブログです
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
落ちアユ情報
DSC01896.jpg
        画像をクリックしてください

上の写真の円形状になった黒っぽい魚影判りますか??

これは先日、鏡川で確認された落ちアユの群れです。

こうゆうかたまりになって徐々に下流の産卵場に向かって行きます。

仁淀川でも同じような魚影が確認されていますが、なにせ渇水のため迫り来る落ちアユ漁が気がかりです。

みなさは今年の仁淀川のアユ漁は満足いくもでしたでしょうか?

多くの方が今年の仁淀川には不満を抱いてたと思います。

来年も同じ思いを繰り返さないために資源保護の一環で仁淀川漁協が提案した禁漁期間を一ヵ月延長する自主規制に協力しようじゃありませんか。

DSC01894.jpg
  黒い帯状になっているのもアユの群れです

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved