無料ホームページ ブログ(blog)
四国ちろりん会ブログ来年に繋がりますように
四国ちろりん会ブログ
鮎の 釣りクラブ 【 四国ちろりん会 】のブログです
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
来年に繋がりますように
 天然遡上アユが少ない仁淀川黒瀬で8日水中観察を行いましたが、

アユを確認するのに苦労するありさま これじゃあ掛からないわけです。

そんな仁淀川に漁協もやっと対策に踏み切り今年の落ちアユ漁の期間短縮の

自主規制が正式に決定しました。

思い起こせば平成16年天然遡上のアユが激減した四万十川が落ちアユ漁を規制した結果、

次の年には天然遡上が回復した経緯もあります。

どうか来年は釣り人でにぎわう仁淀川の光景を望みたいものです。
コメント
この記事へのコメント
教えて 笑
楽しそうなちろりん会や 仁淀川漁協の英断など拝見しました。
ところで 鬼北町のイズミくんは ちろりん会のメンバ-ですが、ご存知ですか?
おんちゃんも磯では何回か遊びましたよ
(息子みたいな青年ですが)
2007/09/15(土) 20:10:09 | URL | 緊張感不足の下手な釣師 #bL3HAkGI[ 編集]
緊張感さん お久しぶりです。
泉さんの件 良く存じています。
最近は彼の仕事柄会えていませんが、電話ではお話します。
釣りのセンスが良いのでさぞかし磯も上手だと思います。
2007/09/17(月) 19:09:35 | URL | 夏はガングロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
