無料ホームページ ブログ(blog)
四国ちろりん会ブログ落ち鮎漁解禁
四国ちろりん会ブログ
鮎の 釣りクラブ 【 四国ちろりん会 】のブログです
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
落ち鮎漁解禁


鮎釣りが終了して早いもので一ヶ月半が経ち早くも師走に入りました。

高知県各河川は異常なほどの渇水で来年の遡上が気がかりのなか

昨日県内9河川にて落ち鮎漁が解禁になりましたので

仁淀川の国道33号線下流の釣り場を見学してきました。

9時ごろに行くとすでに10名ぐらいの釣り人がシャビキ(コロガシ)で漁をしていましたが、

このポイントではかんばしくなくほとんど獲れていませんでした。

ただ下流の土佐市内のポイントではアミでかなりの量が獲れており

来年の遡上を期待しつつ複雑な心境でした。


コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりです。今頃に落ち鮎漁が、解禁になるんですね。獲らなければ毎年楽しい友釣りになるのかな?今は、夜はネットで鮎用品を買ってます。店より安いです。田舎の僕には最適です。またです。
2006/12/05(火) 21:25:27 | URL | 冬はイノシシ狩り #-[ 編集]
イノシシさん お久しぶりです。

そうなんです。 高知では12月1日が落ち鮎漁の解禁になっています。
四万十川もかなりの量が獲れていたみたいでニュースでも取り上げていました。
早くも来年の準備ですか??
もしかしてハリを巻いていたりして・・・
2006/12/07(木) 22:31:46 | URL | 夏はガングロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved