無料ホームページ ブログ(blog)
四国ちろりん会ブログ2013年11月
四国ちろりん会ブログ
鮎の 釣りクラブ 【 四国ちろりん会 】のブログです
201310<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201312
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
第2回 磯釣り大会
 平成25年11月17日(日) 第2回 四国ちろりん会磯釣り大会を、御五神にて11名の参加の下、開催しました。


渡磯一番は 中越・森光ペア

DSC00281.jpg


やる気十分
DSC00283.jpg

例年であれば、爆釣モードに入っているところですが、今年は少し遅いようです。
それでも、皆さんグレの当たりと引きを楽しんだようです。

風が出てきたので、早めに撤収
DSC00286.jpg
DSC00288.jpg


優勝は岡田さん 40cm
DSC00295.jpg
事務局は5mmの差で 優勝を逃す 

悔しいので 写真はピンぼけ

他魚は
DSC00294.jpg
誰じゃ こんなんつったんは




那〇さん じゃな 
帰ってみると事務局のクーラーに入っていたので、煮付けて美味しくいただきました。

参加された皆さんお疲れ様でした。

特に本部ちろりん会の大上さん遠いところをありがとうございました。
パトロール
 平成25年11月10日(日) 四万十川と肱川をパトロール

まずは 四万十川
P1060543.jpg
半家橋下流

P1060544.jpg
十川橋下流

P1060546.jpg
川内

四万十川は例年どおりの高水温に悩まされました。
数も型もパットしませんでした。

産卵はうまくいってるのかな。

うまくいっても落ち鮎漁で踏みつけられるのかな

100mいや 50mでいいから通年禁漁区がほしい


そして 肱川
P1060550.jpg
大川橋 上流

P1060553.jpg
産卵場所を探して

P1060561.jpg
先週 〇村さんがいたポイント 今日はいません。

P1060563.jpg
網打ちさんがいました。

肱川はここ数年、豊凶が少なく安定しています。
禁漁期間はありませんが、通年禁漁区が設けてあり、鮎は安心して産卵しているようです。

以前にも書きましたが、豊凶の激しい河川は通年禁漁区を試験的に設けてみてはどうかな。





肱川もう終わりだな
11月になりましたね。

川止めの無い肱川をパトロール

先週は増水していましたが、何とか竿を出せるくらいに減水しました。
P1060523.jpg

友釣り師 発見
P1060524.jpg

あの立ち姿は
P1060530.jpg
福山の 〇村さん

掛かるの?






掛かるんです。 
ほら

P1060537.jpg
昨日から竿を出してて、今日は60匹位掛けたそうです。

ただ、サビている個体も多く、「来週は無理かなぁ 今日で終わりかなぁ」 と言っておりました。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
