無料ホームページ ブログ(blog)
四国ちろりん会ブログ2013年05月
四国ちろりん会ブログ
鮎の 釣りクラブ 【 四国ちろりん会 】のブログです
201304<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201306
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
総会でした
 平成25年5月26日(日) 第20回 四国ちろりん会総会を

いの町枝川 「2ひきの子ぶた」にて開催しました。

参加者は26名

P1060134.jpg

P1060133.jpg
事務局によるお堅い話もそこそこに・・・・

乾杯
P1060136.jpg

大いに飲んで語らいました。
解禁前の仁淀川の話も出て、ほとんどの方が、「爆釣間違い無いでしょう」との予想を立てていました。
P1060147.jpg
最後に集合写真

〇田さんポロシャツが後ろ前になってるよ



総会
第20回 四国ちろりん会総会の資料ができました。

5月26日 夕方6時は、子ぶたちゃんに集合です。

DSC09904.jpg

事務局 団四郎より

肱川パトロール
 平成25年5月16日(木) 
肱川パトロールに出かけておりました。

いつものサカナゲ橋から上流
P1060101.jpg

下をのぞくと、居ました でも
P1060102.jpg
群れが小さい

大川橋からのぞくと 
P1060112.jpg
やっぱり群れが小さい

そこで、団四郎が例年肱川の指標としている周辺の小河川の情報を聞くと、例年の1/3程度だという。ここは川幅が狭く、魚を確認しやすいため、この河川を見ることにより、肱川の情報をほぼ正確に読み取る事ができる。

やはり魚は少ないようだ。
少しガッカリ

さらに もう一つガッカリ
大好きな小田川 神社前

何やってんだーーーー
P1060105.jpg

またしても ポイントが一つ 消滅。


P1060012_20130516201324.jpg
良い流れだったのに (平成25年1月29日撮影)

とても悲しい。

国民の休日
 平成25年5月15日(水)は国民の休日でした。
 団四郎そんな事は知らない物ですから、日常業務に従事しておりました。

 四国ちろりん会のメンバーには休日を利用し、解禁日を楽しんだ方がいらっしゃいます。

物部川 
    内〇さん 74匹
    中〇さん 48匹
    〇島さん 54匹 2時まで
    〇原さん 77匹
    〇田さん 67匹
HI3H0179.jpg
HI3H0180.jpg
写真は〇田さんの釣果です。
解禁日のサイズとしては上等でしょう。

前評判も良く、好天にも恵まれ、300人以上の釣り人で賑わったそうで、特に戸板島橋周辺では、大会以上の混雑だったと聞いております。

新荘川
青木おとり店情報によると、超渇水ながらも、50匹そこそこ掛かったようです。
上流部の放流物は活性が悪い、下流部の天然物の追いが良かったようです。
サイズは平均で15・6cmだそうです。


情報によると明日16日(木)も、国民の休日の方が数名いらしゃるようです。






仁淀川特別採補
 平成25年5月12日(日)仁淀川において特別採補が行われました。
 竿を出した2名に電話取材を行いました。

内〇さん めっちゃ よー釣れました。 場所によっては魚が多すぎて小さい。

森〇さん 今年の仁淀は 二重マル いや 花マル でしょう。 ただ、今後の冷水病が心配なところ。

団四郎の記憶によると、特別採補で数が出れば、その年は好調です。

今年も間違いないでしょう。
 

詳しくは現地取材を行った「あんちゃん」のブログを見て下さい。

あんちゃん 勝手にごめんよ。(当ブログからリンクあります。)
ここはどこ
 平成25年5月5日(日) 仁淀川支流のとある河川

昨年はこの川へ何度も通いました。 なんといってもアユがうまい。水がきれい。

P1060057.jpg

橋の下を見ると
P1060060.jpg
いるいる。









近づくと ほらね。
P1060062.jpg
放流アユが群れをなして泳いでいます。
鵜に食われるなよ。

一水ほしいところです。






copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
