無料ホームページ ブログ(blog)
四国ちろりん会ブログ2011年10月
四国ちろりん会ブログ
鮎の 釣りクラブ 【 四国ちろりん会 】のブログです
201109<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201111
まだ止めません
 平成23年10月29・30日(土・日) 愛媛県の肱川へ出かけておりました。

 メンバーは
 この人と
dc103118.jpg


 この人
dc103106_20111031072020.jpg


 そしてこの人(30日のみ参加)
dc103108_20111031072020.jpg


 おまけに団四郎(写真はありません)
 
懲りない4人組


 二日間の釣果 24匹 16匹 15匹 ○○匹
とっても厳しいです。

29日の団四郎の釣果 小田川にて 10匹 綺麗な個体が多くいました。
 dc103102.jpg

30日の○原さんの釣果 
dc103123.jpg

もう止めてもいいと思うのですが、11月3日(木)にも集合がかかりました。





納竿の儀
 10月15日(土)を持って高知県の河川は一時期禁漁となります。が、

愛媛県を流れる肱川の禁漁期間は無く、釣り続けることが出来ます。 

でも、この方は16日で納竿です。
肱川にて○本さん
dc101602.jpg

半年間お世話になった 鮎に、川に、御神酒をそそぎます。
「今年はありがとう。来年も頼みます」との願いを込めて

そして 釣り開始
dc101605.jpg
天気は上々
 

dc101614_20111016215208.jpg

真剣におとりを操作している○藤さんの横でのんびり電話している○○川さん
皆さん最終日を楽しんだようです。

団四郎は、○△□さんの秋期道場が始まりますので、納竿はもう少し先になりそうです。



肱川
 平成23年10月10日(月)肱川に出かけておりました。

 おとりはここで調達、旧五十崎町役場の南東側 鳥よけのネットが目印
dc101011_20111010211612.jpg

 お母ちゃんに、「いつまでオトリ売るん?」 と聞いたら

 生け簀を見ながら、「今月一杯おるかなぁ」 と言っておりました。

 団四郎はいつものようにオトリを一匹購入し、小田川で竿を出しました。 

 釣果は・・・・・。 型は、仁淀川の黒瀬と同じくらい。

17時頃 サカナゲ橋へ行くと
dc101012.jpg

見つけました二人組。
dc101013.jpg
釣果を聞くと、ニコニコ笑ってました。

どうやら釣れたようです。









ただの集まり
 四国ちろりん会の後期大会が中止となり、このまま終わってしまうには寂しすぎるということと、メンバー同士が顔を忘れないようにと、8日(土)に黒瀬に集まっておりました。

 参加者は途中参加も含めて13名

 一応ルールを決めました。
エリア 仁淀川 車移動OK
時間  16時に黒瀬に帰ってくること。
その他 おとりを2匹として総尾数を数える。

dc101008.jpg
三連休の初日で、天気も良く多くの人が楽しんでいます。

dc101021.jpg
16時 終了

一番はこの人 49匹
dc101011.jpg
みなさんお疲れ様でした。



シマノJC後の柳瀬
 シマノJC鮎釣り全国大会決勝は、地元高知 和田紅一(ワダコウイチ)さんの優勝で幕を閉じました。
いつもやっている瀬の釣りを気負うことなく平常心にて戦った結果だと思います。おめでとうございます。

 今日の柳瀬は昨日の賑わいが落ち着いておりました。
 
 柳瀬橋上流 11時頃撮影
dc100304.jpg

 柳瀬橋下流
dc100305.jpg

 状況は良くなりつつあります。10月15日まで楽しみましょう。

 




シマノJC
 シマノJC 10月1日(土)の結果です。

1位  宮井  和歌山県  20.5P
2位  山田  長野県   20.0P
3位  イトウ 愛知県   20.0P
4位  有光  高知県   19.0P
5位  猿渡  岐阜県   18.5P
6位  西   広島県   18.5P
7位  和田  高知県   18.5P
8位  森川  三重県   18.0P


11位 君野
13位 小澤

皆さん悔いの残らないようにベストを尽くしてください。

copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved