無料ホームページ ブログ(blog)
四国ちろりん会ブログ2010年10月
四国ちろりん会ブログ
鮎の 釣りクラブ 【 四国ちろりん会 】のブログです
201009<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201011
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
またまた肱川
 平成22年10月31日(日) 今日も行ってました。愛媛県肱川

 本日のポイント
dc103103.jpg
 ポイントの名前は知りませんが、サイレンが目印です。

 釣果
 dc103106.jpg
 18匹 サイズは15cm

 気象予報では晴れでしたが、あいにくの雨になり厳しい一日でした。
 好釣果が続いていた肱川ですが、釣りづらくなりました。 
 明日から11月です。そろそろ納竿かな

 本日のゲスト
 dc103112.jpg
 広島県福山市からお越しの 中村さん
 遠いところからご苦労様です。  
 
今週も肱川
 平成22年10月23日(土) 愛媛県肱川

 今週も見つけちゃいました。
 
 最初はこの方
 dc102425.jpg
 鮎の釣れるところに、必ずこの方あり


 次は
 dc102423.jpg
 毎週の登場ありがとうございます。 1,000匹釣れた?

 そしてこの方
 dc102442.jpg
 今日は もう止めませんか? (橋のライトに注目 点灯してるやん)


 今週のゲスト 
 dc102413.jpg
 遠いところご苦労様です。 釣れましたでしょうか?

 

今日も肱川
 平成22年10月16日(土) 
 高知県の河川は昨日で禁漁となりましたが、ここ愛媛県の肱川  できるんです。

 Mりさん 発見  朝一は 陸から丁寧に泳がせます。
dc101618.jpg

 団四郎 本日の釣果 31匹です。
dc101622.jpg
 サビの出ている個体、まだまだ若い個体 色々です。
 先週と比べると少しサイズダウンしました。
 

dc101614.jpg
 今日も日が落ちるまで頑張りました。
 夕焼けがとてもきれいです。 明日も晴れでしょう。


 
 
肱川 
 平成22年10月9日(土) 愛媛県肱川 午前7時頃 現場到着 天気は雨 1時間程の間に10cm程増水する。しばらく竿を出すも、ここでは無理と判断し、ダム筋へ移動決定 こちらは平水

 dc101103.jpg
 肱川特産品開発センター前  K藤さん

 平成22年10月11日(月) 愛媛県肱川

 dc101128.jpg

暗くなっても止めません。止めてたまるか。

dc101108.jpg

メンバーの釣果 (一日の釣果ではありません。)




 
肱川
 平成22年10月3日(日) 四国の太平洋側は大雨、でも瀬戸内側ならできるんです。

 見つけちゃいました。

 一人目
 dc100311_20101003234152.jpg

 二人目
 dc100312.jpg

 他にも3名来ていたようです。

 今日のポイントはここ
 dc100309.jpg
 目印は竹にぶら下がったシート

 団四郎も14時から17時まで竿を出しました。
 釣果は17匹、団四郎にしては上出来です。

肱川
 平成22年10月2日(土) 愛媛県肱川へ出かけておりました。
 今年の肱川は天然遡上が近年になく良好です。 川の色もよく磨かれている感じがします。

 今日のポイントはここ
dc100213.jpg
逆磐(さかなげ)橋上流

今日も持っているオトリは1匹のみ
水中糸は02のフロロカーボン 
仕掛けをセットし、掛けバリを持ってゆっくり引っ張ってチェックします。この方法は夏はガングロさんに教えてもらいました。教えてもらった直後の釣行で、プチッと切れたことがありました。そのときももちろんオトリは1匹しか持っていませんでしたので、「ガングロさんありがとう」と河原で叫びました。

オトリをセットし上とばしで泳がせます。ほどなく クックッ キュイーーン 慎重に抜いて ふーー オトリがつながった。5匹掛かれば今日も一日なんとかなりそうだと ほっと一息

肱川は網打ちの方が多く、入れ替わり立ち替わりやってきます。当然 一級ポイントでは掛かりません。
水深のあるトロ場、葦のキワキワがポイントになります。


 本日の釣果
 dc100210.jpg

 今年の肱川は天然遡上が多く、魚はいっぱいいます。まだしばらく楽しめそうです。

 
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
