無料ホームページ ブログ(blog)
四国ちろりん会ブログ2010年08月
四国ちろりん会ブログ
鮎の 釣りクラブ 【 四国ちろりん会 】のブログです
201007<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201009
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
見つけましたよ④
 平成22年8月29日(日) 愛媛県肱川 大川橋下流 左岸  Mりさん 見つけちゃいました。

dc083002.jpg
午後6時頃撮影
右岸に居た人の話によると、午前10時頃入れ掛かりになり、おそらく片手×10は軽くいっているだろうとのことでした。
ダイワ鮎マスターズ
 平成22年8月28・29日(土・日) 栃木県那珂川にて行われた、ダイワ鮎マスターズ2010 全国決勝大会において、四国ちろりん会の 有岡 只祐氏が3位に入賞しております。

 彼は、四国地区大会(高知県物部川) 優勝、 Cブロック大会 (鳥取県 日野川) 2位
そして 今回の全国決勝大会において 3位入賞です。

 また、同じ高知県から参加の 岡林 慎選手もバトルにおいて3位に入り、来年度ブロック大会決定戦のシード権を獲得しています。

dc051627.jpg
有岡さん
本年度の定期総会において撮影

dc082318.jpg
岡林さん
平成22年8月22日(日)仁淀川柳瀬にて撮影


 両名ともおつかれさまでした。あえて、「おめでとう」は書きません。

 
 
釣具商組合鮎釣り大会
 平成22年8月29日(日) 
 高知県釣具商協同組合鮎釣り大会が、仁淀川黒瀬にて約70名の参加の下開催されました。

DSC00252.jpg
 
 予選は、7時から10時までの3時間 予選通過のボーダーは 6匹
 
 決勝は、10時45分から12時45分までの2時間

 優勝は、 田村 敬一郎さん 14匹

DSC00261.jpg

 準優勝は、西内 靖さん 12匹

 3位は、 植木さん 10匹

 参加された皆さんお疲れ様でした。
 釣具商の皆さんスタッフの皆さんお世話になりました。

 


ぞっこん仁淀川(団体戦)
 平成22年8月22日(日) 高知県仁淀川柳瀬において、高知県友釣連盟主催による、ぞっこん仁淀川大会(団体戦)が16チーム(48名)の参加の下開催され、四国ちろりん会からは、4チームが参加しました。

 今年の四国ちろりん会の目標は、香友会の4連覇を阻止すること。

役員による競技説明
dc082305.jpg
 ルールは、柳瀬を3つのエリアに分け、各チームのそれぞれがエリアに入り、2時間で移動し、オトリを含めた3名の総釣果で順位を決定するというもの。

dc082314.jpg
いつも以上に慎重に泳がしているWさん。

6時間の試合が終わり、香友会の連覇を阻止したのは、
dc082339.jpg
新荘清流会Aチーム
おめでとうございます。

2位 ハイパー(3位と同数じゃんけんによる)
3位 香友会
4位 四国ちろりん会 イ
5位 四国ちろりん会 ロ

集合写真
dc082309.jpg
参加された皆さん 暑い中お疲れ様でした。
商品を提供していただいた、メーカーさん 販売店さんありがとうございました。

dc082313.jpg
毎年裏方に廻りお世話頂いている ○山さん ありがとうございました。














四万十川
 平成22年8月12日(木) 四万十川

 半家橋より上流を望む 11時頃撮影
DSCN2699.jpg

 半家橋より下流を望む
DSCN2701.jpg

 先日の降雨により、かなり増水しており、お盆期間中は本流での友釣りは無理だと思います。
 それでも竿を出したい方は、上流部か支流での釣りをお勧めします。
 せっかくのまとまった休みなのに残念です。

 
見つけましたよ③
 平成22年8月8日(日) 
 青い空 白い雲 青い川 まさに夏本番  

愛媛県肱川 大川橋下流 13時頃
今日も見つけちゃいました。
dc080803_20100808213239.jpg

一人目
dc080808.jpg

二人目
dc080807.jpg




見つけましたよ②
 平成22年8月1日(日) 仁淀川
 出水も落ち着き、友釣りに丁度いい感じになっております。待ちかねたように多くの釣り人が繰り出していました。

柳瀬 15時30分頃撮影
dc080220.jpg

黒瀬 
dc080216.jpg
清流仁淀川 綺麗な色をしています。

今日も見つけちゃいました。
dc080210.jpg



見つけましたよ
 先週の降雨により四国の太平洋側は、竿だし不可能、でも瀬戸内側なら出来るんです。
 (一部の方は竿を出し、そこそこの釣果があったようですが。)

 見つけました。

 一人目 
 dc080108.jpg

 二人目
 dc080106.jpg

 ああ そうや

 この二人はもともと瀬戸内側の人でした。
 毎週毎週太平洋側で見かけるものですから・・・・・。

写真は7月31日に撮影しました。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
