無料ホームページ ブログ(blog)
四国ちろりん会ブログ2008年07月
四国ちろりん会ブログ
鮎の 釣りクラブ 【 四国ちろりん会 】のブログです
200806<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200808
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
仁淀川
平成20年7月31日(木)
仁淀川黒瀬の様子です。

kurose4.jpg

水量も少なく、川の色も水の色もとても悪いです。

ここ数日間は夕立が続いていますが、大河仁淀の水位を上昇させるには、とてもとても足りません。
台風の発生に期待するしかありません。


スポンサーサイト
海部川
 平成20年7月29日(火) 海部川を見て参りました。

kaifu2.jpg

マスターズが行われた時に、本部が置かれたところ
水がない

kaifu1.jpg

北川おとり店前の瀬
釣り人が3名おりました。

四国中に一雨ほしいです
ダイワ鮎マスターズ
 平成20年7月27日(日) 岐阜県板取川にて、ダイワ鮎マスターズ2008西日本ブロック大会が開催されました。
 四国ちろりん会からは、 近藤壽昭さん 竹内伸一さん 岩井孝志さん 坂田朋生さん 山本裕一さん 有岡只祐さん の6名が参加しました。

 kontakeiwai.jpg

 決勝戦へ進出したのは
sakatayamamoto.jpgarioka2.jpg

坂田 さん          山本さん                       有岡さん
の3名です。

決勝戦では有岡只祐さんが2位(1位とは重量差)に入り、全国大会への切符を手に入れております。
arioka3.jpgarioka4.jpg

参加された皆さんお疲れ様でした。

有岡只祐さん 全国大会でもその実力を遺憾なく発揮して下さい。





四国ちろりん会 前期大会
7月20日(日) 高知県仁淀川黒瀬にて、四国ちろりん会前期大会を開催いたしました。
つりぐの岡林さん開催の「ペア鮎釣り大会」も予定されていたため、事前に連絡を取ったところ 快く あいのりOKとの返事を頂き、同時開催となりました。

優勝ペアには岡林釣具店10万円分の商品券とあって、俄然 気合いが入ります。

shouhin.jpg

豪華商品の数々

7時から10時30分までが試合時間 又、 柳瀬もエリアとなったため、混雑するであろう黒瀬を避けて柳瀬へ移動した者もおります。

長いようで短い3時間半が終了し

takesin.jpg
柳瀬へ移動していた 近藤さん 竹内さんが帰ってきました。
オトリ缶重そうですね。

さて 釣果の方は・・・。

syukei.jpg
 
優勝は
tanabe.jpg

田邊 耕一さん

準優勝は
oosaki3.jpg

大崎 信道さん

3位は
tamura.jpg

田村 敬一郎さん

参加者の皆さん
zentai2.jpg

皆さんおつかれさまでした。
おかばやし釣具店さんお世話になりました。 ありがとうございます。

arioka.jpg

竿は グランドスリムⅢ 

たもは 競技 SP    ん・・・・・

えびたま  やんかーーーーー。




やっぱり厳しい仁淀川
7月19日(土) 

明日20日に行われる、「つりぐの岡林ペア鮎釣大会」の下見に、仁淀川黒瀬で竿を出しました。
全体的に厳しいようです。

明日は シビアな釣りになりそうです。

mori.jpg

森さんみーつけた

G杯四国地区予選
平成20年7月13日(日)高知県仁淀川にて行われた
第32回G杯争奪全日本アユ釣り選手権四国地区予選にて
当会の大崎信道さんが7位に入賞し、西日本大会への切符を手に入れております。
おめでとうございます。

oosaki2.jpg
写真は7月6日のものです。
西日本大会でもその実力を遺憾なく発揮してください。

ダイワ鮎マスターズ(九州地区大会)
平成20年7月13日(日) 宮崎県 一ッ瀬川にて行われた同大会において、
当会の 岩井 孝志さんが5位に入賞し、板取川への切符を手に入れております。

おめでとうございます。

ブロック大会でもその実力を遺憾なく発揮して下さい。

内山さん 西内さん みーつけた
uchinishi.jpg


平成20年7月12日(土) 12時30分頃

河川名 ひみつ

まさか こんな所にいるなんて 夢にも思いませんでした。

神出鬼没ですね。
朗報
第39回報知アユ釣り選手権・オーナーカップ 上桂川予選(7月8日)にて、並み居る強豪を押しのけ

脇 明則さんが、昨年に引き続き決勝大会進出を決めています。

あの報知で、連続決勝出場はスゴい事です。

おめでとうございます。

決勝大会でも、その実力を遺憾なく発揮して下さい。
清流めぐり利き鮎会
清流めぐり利き鮎会に、「一般の者も参加できますか?」との問い合わせがありましたのでお答えします。

主催者の高知県友釣連盟に確認いたしました。
それによると
① 一般の方の参加は何の問題もありません。今までも数多くの方に参加いただいております。
② 参加費は、男性 7,000円 女性 5,000円になります。
③ 申し込み方法ですが、皆さん連盟の方を通じて申し込んでいるようです。知り合いのいらっしゃらない方は、このブログへコメントとして、管理者限定で連絡先を書き込んで頂きますと、こちらから連絡を差し上げます。

20070830 利鮎会 010

写真は、昨年の利き鮎会で、出番を待つ鮎たち

シマノ・ジャパンカップ鮎
7月6日(日)シマノ・ジャパンカップ鮎釣り選手権四国大会が、高知県仁淀川にて行われました。

受付風景

uketuke.jpg


予選は柳瀬会場と黒瀬会場の2カ所に分かれて行われました。

四国ちろりん会からは、

柳瀬会場から 谷本さん 西内さん 

黒瀬会場から 篠原さん 坂田さん 田中さん 大崎さんの計6名が決勝に進出しました。

谷本さんみーつけた

tanimoto.jpg


篠原さんみーつけた
おっと すごいところで釣ってますねえ。

shinohara.jpg


田中さんみーつけた

tanaka.jpg


大崎さんみーつけた

oosaki.jpg


西内さん 坂田さん みーつけた

winner.jpg


西内さん 2位と大差をつけての優勝おめでとうございます。
坂田さん 4位入賞おめでとうございます。

セミファイナルでもその実力を遺憾なく発揮してください。

主催者の(株)シマノさん 御協力いただいた仁淀川漁協さん お世話になりました。ありがとうございます。
竹内さんみーつけた

takeuchi2.jpg


平成20年7月5日(土)  9時30分頃

河川名 仁淀川 勝賀瀬

確か 先週も 勝賀瀬にいたと聞いておりますが、

2週続けて同じ場所ということは・・・・

先週いい思いをしてますね。

今週はいかがだったのでしょう。
柳の下にドジョウは2匹いたのでしょうか。

鏡川上流情報
釣友より 鏡川上流の釣果情報が届きました。
7月3日に、旧土佐山村役場より上流と小学校下あたりを釣ったようです。

釣果は 15cmから20cm までを 41匹 だそうです。
彼は 解禁より連日鏡川上流へ行き、毎日40匹以上の釣果をあげています。

ポイントは、「上向きの泳がせ」 だそうです。
 



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。