無料ホームページ ブログ(blog)
四国ちろりん会ブログ2008年06月
四国ちろりん会ブログ
鮎の 釣りクラブ 【 四国ちろりん会 】のブログです
200805<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200807
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
とっても厳しい仁淀川
6月28日(土) 今期初めて仁淀川本流で竿を出しました。

結果は ビリ鮎1匹のみ 散々です。


jimny.jpg



そんな中で、写真の車の持ち主は、数.・サイズともに揃えているようです。 さすがです。

この出水が落ち着き照り込めば、団四郎にも釣れるようになるのでしょうか。

ぜひ そうあってほしいものです。



スポンサーサイト
脇さんみーつけた
wakisan.jpg

画像をクリックすれば大きいサイズで見えます。

平成20年6月22日(日) 16時頃

河川名 ひみつ

脇さん みーつけた

仁淀川
6月20日17時頃の仁淀川
水量はチョッと多めで最高です。
魚がいれば入れ掛かり間違いなし?


kurose3.jpg

黒瀬


yananose3.jpg

柳瀬

syougase3.jpg

勝賀瀬

団四郎はまだ仁淀川で竿を出していませんが、赤鼻のpooh太郎さんの情報によれば、放流物がポツポツ釣れているそうです。
ただし、 一度さらってしまうと、後が続かず釣り返しが効かないそうです。

ダイワ鮎マスターズ2008
6月17日(火) ダイワ鮎マスターズ四国地区大会が116名の参加のもと高知県安田川にて行われました。(四国ちろりん会からはシードを含む14名が参加)
syuugou.jpg

マスターズ恒例集合写真


予選通過は、込6匹と昨年以上に厳しいものでした。そんな中、四国ちろりん会からは8名が予選通過しました。
cooldown.jpg

決勝戦を前に熱くなった心と体をクールダウン

板取川への切符は、 近藤壽昭さん 山本裕一さん 竹内伸一さん の3名が手に入れました。
おめでとうございます。 ブロック大会でもその実力を遺憾なく発揮してください。

purezento.jpg

掛けた鮎は、おじいちゃんおばあちゃんへプレゼント

主催者のダイワ精工さん、運営に協力いただいた安田川漁協さん・安田町さん お世話になりました。ありがとうございます。

今日は、大会のために釣果があまり伸びませんでしたが、鮎が落ち着けば、楽しい釣りができるのではないかと感じました。









下見はオッケー?
ダイワ鮎マスターズ四国地区大会が行われる安田川へ下見に行ってきました。
状況は例年どおりかなり厳しいです。


gyokyoumae.jpg

大会本部が置かれる漁協前

manaibasi.jpg

エリア最上流部の間内橋より下流を望む 
右岸に蛇カゴが入っており昨年と様子が変わっております。
参考までに昨年6月11日のブログを見てください。

shitami.jpg

今日の安田川は厳しいなぁ

しかし 安田川名物の坊主ハゼには困ったものです。おいしい食べ方があれば数も少しは減るのでしょうけれど・・・・。
会長みーつけた
kaityou.jpg

画像をクリックすれば大きいサイズで見えます。

平成20年6月8日(日) 17時30分頃
河川名 ひみつ
会長 みーつけた
スポニチ アユ名人戦
スポニチ アユ名人戦が6月1日(日)に兵庫県揖保川にて行われました。

四国ちろりん会からも4名の方が参加され、内山さんと吉田さんの2名が予選通過されたそうです。

以下は吉田さんからの聞き取り情報です。

予選は前日の試し釣り後の減水により魚が移動したようで、最初の1時間半 「 ボ 」+2回のイダにより オトリはヘロヘロ

最初の1匹目は13cm 2匹目16cmそれを持って移動し、流速のあるところを攻めて、込みの8匹で予選通過

決勝は本部前の分流に入り、残り20分でくるぶし程の流れを、付け糸のジョイントを目印に泳がせ、3匹を追加

結果 込みの10匹で10位 長良川決勝大会出場 決定 

おめでとうございます。

付け糸のジョイントを目印に泳がせるなんて、 さすが吉田さんって感じです。

7月12・13日(土・日)の長良川郡上地区にての決勝大会でも、その実力を遺憾なく発揮して下さい。




 
 



2008 鮎 本格解禁
待ちに待った 2008 鮎漁 が本格解禁いたしました。

今年は2003年以来5年ぶりの日曜日解禁となりました。

日曜日が休みのサラリーマンにとっては、嬉しい限りです。

団四郎も四国ちろりん会のメンバー二人と、とある河川へ初釣行に出かけておりました。

天然遡上のため少し小振りですが、追い星マッキッキのべっぴん鮎が楽しませてくれました。

beppinnayu




copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。