無料ホームページ ブログ(blog)
四国ちろりん会ブログ2008年02月
四国ちろりん会ブログ
鮎の 釣りクラブ 【 四国ちろりん会 】のブログです
200801<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>200803
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
行事日程を決めています。


平成20年度、行事予定を決めるべく大原会長始め全役員出席のもと役員会を開催。

日曜日の夕刻にも関わらず仕事帰りの役員の方にも参加して頂き

長時間本当に感謝しています。

おかげで全議題を無事決める事ができました。

お疲れ様でした。

大崎副会長と私は午前中のリバーキーパーの会を含め今日は一日“会の日”でした。

そういえば来週も会の予定が入ってたな



今年の鮎 “量” を占う!?
春一番を思わせる爆風が吹き荒れた高知も今日は
穏やかな日差しが降り注いでいます。



そんな中午前中、リバーキーパー意見交換会が仁淀川漁協であり出かけてきました。
参加者の顔ぶれは仁淀川漁協組合長を始め高知県水産試験場、
高知大学研究グループなど学識経験者、釣具メーカーさんも参加し以下の報告後、
活発な意見交換が行われました。
(1) アユ流下仔魚調査報告
(2) 海面・河口でのアユ仔魚調査報告
(3) 小川川アメゴ冬期釣り場報告
以上の報告を総合すると今シーズンは相当厳しい状況が予想されます。
昨年の仁淀川もかつてなかったほどアユ激減でしたが・・・。
3月以降の調査報告に注目しいです。








仁淀川に島が出現!?


以前にも行った事のある場所に久しぶりに出かけて

ビックリ! 仁淀川に島が出現!?

まさしくそんな思いでした。

本日の仁淀川水位 0.69m

風も強く小雪がちらつき寒い休日となっています。





少し水位が増えました。
20080203161405.jpg

昨日の雨で仁淀川は10cmの増水、

川幅も広がりいい感じの流れになっています。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
