無料ホームページ ブログ(blog)
四国ちろりん会ブログその他
四国ちろりん会ブログ
鮎の 釣りクラブ 【 四国ちろりん会 】のブログです
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
磯釣りもやるのです。
平成28年11月20日(日)
第5回 磯釣り大会を開催しました。

場所はいつもの、宇和島市津島町針木 うえむら渡船

参加者はこの方達
P1070709.jpg
P1070711.jpg
宇和姫丸は
P1070713.jpg

ロマンを乗せて
P1070714.jpg
海原へと出港

誰が優勝したのかな?

後日確認情報によると、うえむら渡船HP 20日に赤い魚を持っている方のようです。






まだまだ
平成28年11月5日(土) まだ竿を出している方達がいると言う情報を聞いたので、探しに行きました。

居ました

懲りない面々
P1070686.jpg

P1070688.jpg
○村さん 午前中 ゼロ 午後から場所を移動して20匹 

P1070691.jpg
夜は鍋で一杯 結構 冷え込みます。

翌日 午前6時 
P1070696.jpg
たき火は欠かせません。

今日は掛かったのかな。
見ぃーーつけた
平成28年10月22日(土) 事務局は訳があって釣りができない体になってます。

でも、気になる 肱川をパトロール

居ました 懲りない メンバー

一人目
P1070635.jpg

P1070634.jpg

二人目
P1070640.jpg

P1070639.jpg

今日 23日(日) 北風が吹いてますが、電話情報によると普通に掛かっているようです。


まだまだ止めません
平成28年10月15日(土) 肱川へ出かけてました。

場所は、小田川 富中橋下流 
P1070607.jpg
橋の上から見ると 魚は見えている。
8時釣り開始

○野川さんから借りた ちょっとちっちゃいおとり1号をセット 橋の真下で泳がすも 反応なし
写真の白泡の左側 柳の下も無反応

 おとり2号にチェンジ さらに下流に釣り下り 写真の上部  (最下流部)まで探るも 何の反応もなし
ちょうど 9時

事務局場所の選択を間違えた 
移動決定

どこへ 行こうか 
悩んだ末に 行き着いたのが 先週の四国ちろりん会の本部として使ったところ 
でも先行者あり
少し 上流は先行者もなく ここに決定
P1070611.jpg
先週 ○坂さんが調子良く掛けていたところ

P1070610.jpg

すこし下流には カワセミもつがいでいるし

おとり2号をセットして送り出すと 数秒でヒット 
やっぱり アユ釣りはこうでなくっちゃ ネ

4時まで竿を出して
DSC01448.jpg
これ位  
まだまだ 魚も若い

帰りに 大川橋をパトロール
DSC01451.jpg

DSC01450.jpg

DSC01452.jpg
みなさん 良く掛けてます。






土佐のアユを後世につなげるシンポジウム
高知県友釣連盟発足20周年を記念して
「土佐のアユを後世につなげるシンポジウム」が開催されます。


IMG_20161011202116b0e.jpg

天然アユを増やすヒントが見つかるかも知れません。
是非 参加願います。
総会を開催しました
平成28年5月22日(日) 第23回 四国ちろりん会総会を開催しました。

場所は何時もの子ぶたちゃん

参加者は、25名

会長挨拶

P1070316.jpg

平成28年度の活動計画

前期大会 平成28年7月24日(日) 仁淀川

後期大会 平成28年9月18・19日(日・月)
軍団杯が仁淀川での開催予定のなっていることから、同時開催とする。

カンパイ
P1070332.jpg

昨年はこの方 やりました。
P1070324.jpg

ことしもよろしく
P1070340.jpg
祝勝会
 平成27年10月18日(日) 只祐くんの祝勝会に参加してました。

場所はいつもの 2ひきの子ぶた 

P1070269.jpg
岡田顧問による カンパイ
只祐くんが若い頃に、鮎釣り界の大先輩の事を、カボチャと・・・・・。
そばにいたメンバーは、一同 顔が真っ青になったとか。
暴露話がありました。


P1070275.jpg
肉が来たよ 付け合わせはもちろん ナス

P1070285.jpg
子ぶたの大将のお祝いのことば

P1070293.jpg

P1070300.jpg

おいしいお酒が飲めました。
只祐くんありがとう。




鮎愛ふれあい祭り
第4回 鮎愛ふれあい祭りが 平成27年7月26日(日) 仁淀川町池川にて開催されます。

今年は鮎釣り大会はありませんが、

鮎釣り体験 と 清流のおきゃく があります。

事務局のお勧めは 清流のおきゃく 池川の美味しいものが手頃なお値段で楽しめます。

IMG_0001_20150713024345a6c.jpg

IMG_0002_2015071302434548c.jpg

申込は上段の用紙をダウンロードし、必要事項を記入 FAXを仁淀川町観光協会へ送信すれば、担当から確認の電話があります。

後は当日に参加費を持って行けば OK です。

ちなみに事務局も、孫を連れて行きます。


総会
平成27年5月17日(日)
いの町枝川 「2ひきの子ぶた」にて、四国ちろりん会第22回総会を開きました。

活動報告 会計報告 監査報告 今年の活動計画 予算(案) その他諸々 

難しい事もキチンと話し合い
P1060944.jpg

そして 懇親
P1060950.jpg
P1060953.jpg

最後に 
集合写真
P1060992.jpg
はよ ここ座れ

P1060993.jpg
わかった わかった

P1060994.jpg

パチリ

今年もよろしく
役員会
平成27年3月15日(日)

 「2ひきの子ぶた」にて

DSC00772.jpg


 四国ちろりん会 平成27年度 第1回役員会を開催し、今年の日程等を決めました。


 総会 5月17日(日)「2ひきの子ぶた」にて 午後6時から


 前期大会 6月28日(日) 仁淀川水系土居川(池川地区) (予備日7月26日)

 鮎・愛ふれあい祭り 土居川(池川地区) 7月26日(日)
前期大会の予備日とバッティングしていますが問題ないと思います。

 後期大会 8月30日(日) 仁淀川 黒瀬 (予備日9月6日) 前日に懇親BBQあり


高知県友釣連盟の日程も決まりました。

前期大会 5月24日(日)物部川  (個人戦)

後期大会 9月13日(日) 奈半利川(未確定) (団体戦)

利き鮎会 9月18日(金) 城西館


ショップ主催の大会です。

つりぐの岡林 ペア鮎釣り大会 7月12日(日)仁淀川

         大鮎大会    8月23(日)吉野川

フィッシングハヤシ  7月19日(日) 


役員会終了後
仙人さんからいただいたグレで
DSC00780.jpg

乾杯

もちろん アルコールは 個人負担です。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved
