無料ホームページ ブログ(blog)
四国ちろりん会ブログ
四国ちろりん会ブログ
鮎の 釣りクラブ 【 四国ちろりん会 】のブログです
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
第24回総会
平成29年5月21日(日) いの町枝川「2ひきの小ぶた」にて、四国ちろりん会 第24回総会を開催しました。

参加者は23名 半年ぶりに会うメンバー達  
脊椎かん狭窄症の手術を受けた方、そけいヘルニアの手術を受けた方、腰痛持ちの方 みんな歳を取りました。
発足以来 24年続いてますから、そりゃ歳もとるわ

P1070776.jpg
議事は滞りなく進行し 

懇親会へと移り
P1070780.jpg

鮎への熱い思いを語り

P1070782.jpg

そして 集合写真
P1070790.jpg

北越産業が今年で創業50周年を迎えます。
テスターの〇崎さんのところへラインが届き、それをお楽しみ抽選の品物としていただきました。
P1070769.jpg
欲しかったラインがずらり

北越産業 様 〇崎様  ありがとうございます。

2ひきの子ぶたさんも、毎年 安い料金でおいしい料理を提供していただきありがとうございます。










 
祝解禁
 本日 5月15日は 高知県の3河川の解禁です。

  IMG_20170515_173712.jpg

吉〇さんの釣果です。 戸板島で49匹 7時30分まで 和尚さん その後、瀬でよく釣れたそうです。

〇藤さん 30匹位

両名とも解禁日にしては、厳しかったと言っとりました。
平成29年度 大会日程
久しぶりの更新です。

3月12日に役員会を開催し、本年度の日程を決めました。

EPSON001.jpg


6月11日の、シマノ(仁淀川)とガマカツ(物部川)がバッティングしてます。

どちらにエントリーするのか 迷うところです。

磯釣りもやるのです。
平成28年11月20日(日)
第5回 磯釣り大会を開催しました。

場所はいつもの、宇和島市津島町針木 うえむら渡船

参加者はこの方達
P1070709.jpg
P1070711.jpg
宇和姫丸は
P1070713.jpg

ロマンを乗せて
P1070714.jpg
海原へと出港

誰が優勝したのかな?

後日確認情報によると、うえむら渡船HP 20日に赤い魚を持っている方のようです。






まだまだ
平成28年11月5日(土) まだ竿を出している方達がいると言う情報を聞いたので、探しに行きました。

居ました

懲りない面々
P1070686.jpg

P1070688.jpg
○村さん 午前中 ゼロ 午後から場所を移動して20匹 

P1070691.jpg
夜は鍋で一杯 結構 冷え込みます。

翌日 午前6時 
P1070696.jpg
たき火は欠かせません。

今日は掛かったのかな。
肱川パトロール
平成28年10月30日(日) 風も無く良い天気 本日も肱川をパトロール

P1070645.jpg

車は見つけたが本人がいない
探すこと数分 
P1070652.jpg
見つけた 

別角度で
P1070654.jpg

次は
○井さん そして○本さん
P1070661.jpg
 〇井さん転んで濡れちゃった 白いタイツがおしゃれ

宇津橋上流には
P1070664.jpg

P1070665.jpg
P1070667.jpg
四人組 
釣果は厳しかったらしい。

この方は 単独行動 
P1070674.jpg
掛かったのかな。


さらに下流に行くと
P1070683.jpg
三人組

P1070676.jpg
○藤さんが掛けた
写真を拡大すると魚が確認できます。

天気は良かったものの 釣果は今ひとつといったところ、日に日に厳しくなっているようです。
 

  
見ぃーーつけた
平成28年10月22日(土) 事務局は訳があって釣りができない体になってます。

でも、気になる 肱川をパトロール

居ました 懲りない メンバー

一人目
P1070635.jpg

P1070634.jpg

二人目
P1070640.jpg

P1070639.jpg

今日 23日(日) 北風が吹いてますが、電話情報によると普通に掛かっているようです。


まだまだ止めません
平成28年10月15日(土) 肱川へ出かけてました。

場所は、小田川 富中橋下流 
P1070607.jpg
橋の上から見ると 魚は見えている。
8時釣り開始

○野川さんから借りた ちょっとちっちゃいおとり1号をセット 橋の真下で泳がすも 反応なし
写真の白泡の左側 柳の下も無反応

 おとり2号にチェンジ さらに下流に釣り下り 写真の上部  (最下流部)まで探るも 何の反応もなし
ちょうど 9時

事務局場所の選択を間違えた 
移動決定

どこへ 行こうか 
悩んだ末に 行き着いたのが 先週の四国ちろりん会の本部として使ったところ 
でも先行者あり
少し 上流は先行者もなく ここに決定
P1070611.jpg
先週 ○坂さんが調子良く掛けていたところ

P1070610.jpg

すこし下流には カワセミもつがいでいるし

おとり2号をセットして送り出すと 数秒でヒット 
やっぱり アユ釣りはこうでなくっちゃ ネ

4時まで竿を出して
DSC01448.jpg
これ位  
まだまだ 魚も若い

帰りに 大川橋をパトロール
DSC01451.jpg

DSC01450.jpg

DSC01452.jpg
みなさん 良く掛けてます。






土佐のアユを後世につなげるシンポジウム
高知県友釣連盟発足20周年を記念して
「土佐のアユを後世につなげるシンポジウム」が開催されます。


IMG_20161011202116b0e.jpg

天然アユを増やすヒントが見つかるかも知れません。
是非 参加願います。
後期大会
平成28年10月9日(日) 肱川にて後期大会を開催しました。

前夜の懇親BBQ
P1070550.jpg
P1070554.jpg
P1070555.jpg

ここまでは 良かった

が、

未明の雨により 大増水 

P1070557.jpg

おとり缶複数と活かしカゴを流してしまいました。
事務局も預かっていた釣友のおとり缶を流しました。ゴメンナサイ

でも 大会はやります。
気持ちを切り替え場所移動

P1070561.jpg
P1070563.jpg

8時半から12時までの3時間半 一発勝負
車移動 可

上位3名の釣果がすごすぎ

3位
P1070591.jpg
○藤さん 26匹

2位
P1070592.jpg
○野川さん 30匹
水中糸は04のフロロ 

優勝
P1070593.jpg
○原 会長 43匹 ブッチギリ
前夜の懇親BBQでは、水中糸はフロロしか使わんと公約していたけど、優勝インタビューでは複合を使ったことを暴露

集合写真
P1070566.jpg
おとりを用意してくれた ○りさん ○光さん ありがとう。
また、みんなの日券調達のために奔走してくれた、た○さん 特にありがとう。

参加された皆さんお疲れでした。
今日も居残り者が10名程いるようですが、気をつけて帰ってね。

 
 
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved